地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【独占取材】十余市フリーマーケット&ミニライブは楽しい憩いの場!

2023年2月5日(日)第6回十余市フリーマーケット&ミニライブがウエルシア薬局白井十余一店駐車場他で開催されました。

第6回十余市フリーマーケット!
テーマは「節分」

晴天の小春日和の中、ウエルシア薬局白井十余一店の協力で駐車場が十余市フリーマーケットが開催されています。

じねんじゃーと一緒に健康体操!

ネギやスイカなどの着ぐるみ姿のインストラクターで結成された白井市や印西市などで活動している「ベジガールズ」(インスタグラムへリンク)。

ベジガールズは医療用バランスボールを使用した有酸素運動で、楽しく子どもの体力作りからお年寄りの健康体操などを応援しています。

じねんじゃーは、ねばーランドのトロロ姫救出のために特訓中なんだよ!

じねんじゃーの行くところ、いつも人だかり(・∀・)イイネ!!

見るだけでも楽しい、工芸品の展示販売もあり、

地元白井市産の野菜は種類も豊富。格安で購入できちゃいます!

地元十余一周辺などの企業も出店、行ってみたかったお店にも巡り合えるのが、十余市フリーマーケット!

お宝にも巡り合えるかもしれませんね! おもしろそうなものが、たくさんありましたよ!

白井でも大人気! キッチンカーも出店しています。

地元で開催されるフリーマーケットだから懐かしい再会も!

学校の恩師との久しぶりの再会。そんな出会いがあるのも地元開催ならではですね。

今後の開催予定

 

▼第7回 3月12日(日)
テーマ「住民参加」
~十余一と桜台の住民は出店料半額!~

 

▼第8回 4月2日(日)
テーマ「桜」
~ピンクの色で集合!~

運営ボランティア募集中


十余市フリーマーケットを一緒に運営してくれるボランティアの方を募集しているとのこと。ご興味のある方は問い合わせ先までご連絡ください。


【お問い合わせ先】

十余市実行委員会 岡田
090-5811-7070
メール:jackyokada@icloud.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。