地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

「第6回しろいたこあげまつり」が開催されました!

白井総合公園の空に、たくさんの凧が舞いあがりました。

2023年1月14日(土)、白井総合公園で「第6回しろい・たこあげまつり」が開催されました。白井ライオンズクラブと白井あすなろライオンズクラブが合同主催で行う毎年恒例の新春祭りです。

もし凧を持っていなくても、当日購入することもできました。

朝から曇り空で天気予報では正午前後から雨の予報。頼む! 降ってくるなー!

白井ライオンズクラブ、白井あすなろライオンズクラブのみなさん、撮影させて頂きありがとうございました!

ライオンズクラブの青少年育成プログラム、レオクラブのお二方、ありがとうございました!

いよいよ始まります

白井ライオンズクラブの長瀬実行委員長と

白井あすなろライオンズクラブ佐藤実行委員長から開会のあいさつ

白井市のふるさと歌手 髙城靖雄さんによるライオンズクラブ国際協会のイメージソング「ライオンズ・ウィ・サーブ」の熱唱で、会場は一段と華々しくなります。

白井太鼓倶楽部

とうとう雨も降り始め、太鼓には苛酷な天候になりつつありましたが、

白井太鼓倶楽部のみなさんの威勢のいい演奏に、会場内のみなさんは酔いしれました。

来賓あいさつ

白井市笠井市長よりご挨拶がありました。

白井市教育委員会井上教育長よりご挨拶がありました。

なし坊体操第2

なし坊体操第2

市の保健師のみなさんの「なし坊体操第2」のお手本を見ながらイッチニィ。(写真をタップまたはクリックしてください!)

いろんな凧が舞い上がります♪

撮影にご協力頂いた皆さま

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご家族で参加している方も多く、思いっきり走れる総合公園です。

いつまでも、なかよしだー!

天高く飛んだらいいね!

この日一番高く舞い上がった凧、このあとグングン上昇していきます。

家族ぐるみで、とても仲良しなご家族でした。

ありがとうございました!!

お孫さんと一緒に参加されていた北総ライフスポットの編集者さんです!

今日イチで風を読んで、高く舞い上げていた参加者さんです。ありがとうございました!

凧を空高く舞い上げようと、懸命に走っている可愛い姿が。

ご家族で参加、娘さんの力作凧を持って撮影させて頂きました。ありがとうございました!

「第6回しろい・たこあげまつり」へのご参加ありがとうございました

じねんじゃーも応援に駆けつけてくれていました。しろいたこあげまつり楽しんでもらえましたか? 第7回もぜひ参加してくださいね!