地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

ジム&スタジオ ルネサンス白井が9月1日にグランドオープン

24時間利用できるフィットネスクラブ。仕事が遅くなっても早朝でも利用可能です!

北総鉄道白井駅前にジム&スタジオ ルネサンス白井がオープンしました! ヨガプログラムは28℃~32℃のぽかぽかした温度で実施するプログラムで、遠赤外線効果によって血流が促されプログラム効果のUPが期待できます。館内は土足のままご利用可能! セキュリティ体制も万全で、24時間利用することができちゃうので、仕事が遅くなっても早朝でも利用可能なのです!しかも身体の事、トレーニング方法等々スタッフに気軽に相談できちゃう環境が整っています。

ジム&スタジオ ルネサンス白井の村上店長。見学のみのご来店でもOKです。体験も随時受付していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ジム&スタジオ ルネサンス白井で、気持ちいい汗を流しませんか?

ジムに以前から興味があった方、行ってみたいけど近くになかった方など、白井市内の皆さまに仕事帰りにでも、気軽にご利用頂ける施設としてオープンしました。また無線LANも完備していますので、ちょっとしたお仕事をしつつ身体を動かして頂けるような、くつろげる場所を提供したいと考えています。

ルネサンスについて

14世紀、イタリア フィレンツェを発祥とする芸術活動「ルネサンス」は、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロなど、気鋭の芸術家を中心とする美術・芸術の復興活動と認識されています。
私たちが社名・施設名に「ルネサンス」を選んだのは、管理された社会、物質中心に偏り過ぎた社会に対する「人間性回復のための運動」を創業の精神に掲げたことに由来します。私たちのエネルギー・情熱の源泉である「健康」を、最適なかたちでお客様に提供することで理想的な社会を実現する──そんな想いを込めました。
急速に進行する少子高齢社会においては、人々にとって「健康長寿」が大きな目標となります。すべての世代のお客様に「楽しい健康づくり」をご提案し、一人ひとりの「生きがい創り」のお手伝いをさせていただきたいと願っています。「出典:株式会社ルネサンスホームページ」

身体の現状から、目的に合ったマシントレーニングやプログラムのご提案をさせていただきます。独自でトレーニングされている方や、ネット動画を参考にトレーニングしている方も「正しいトレーニング」をしているか等々、何でもご相談ください。アドバイスを受けたい方はスタッフ受付時間内(下方のお店情報ご参照)にお越しください。

ジム&スタジオ ルネサンス施設内

無線LAN完備のフリースペースは、パソコンを広げられる十分なスペースです。

プライベートロッカーは、かさばるシューズや普段お使いのシャンプーなどを、自分専用のカギ付きロッカーに置いておけるサービス「1,100円(税込)/月」

どなたでも自由にご利用いただける大きめのフリーロッカーもあります。

仕事帰りで男女別更衣室で着替えてトレーニングもOK!

とても清潔感のある更衣室入口は嬉しいですね。

気持ちいい汗を掻いた後は、スッキリシャワーを浴びて帰宅することも可能です。

整然と並んだマシンも自由に利用できます。初めて利用される方は正しい使用方法なのかをスタッフさんに相談しながら利用できます。ウエイト変更など間違った使い方をすると、身体を痛めてしまいますよ。

まずはこのストレッチスペースで、堅くなった身体を解きほぐす事も重要です。

ストレッチの動画が流れているので正しい方法を確認しながらストレッチができます。

有酸素運動のマシンにはテレビ付き!

背中に効く!ラットプルダウン。正しいトレーニングの方法をスタッフの皆さんに確認しましょう。

正しい姿勢で行うと、ほんの数分で肩甲骨辺りがポカポカしてきます。肩こりにも有効だそうですよ!

天敵、脇腹へ!ロータリートーソも正しい方法が不可欠です。脂肪燃焼だ!

臀部を鍛えられます。間違った使用方法に気をつけてください。

お腹周りを鍛える、アブドミナル。正しい使用方法が重要です。腰から曲げるのではなくお腹を見るようにすると、腹筋両サイドにも効く~!

ルネサンスでも人気の厳選されたヨガプログラム。室内温度28度~32度のぽかぽかした温度で実施するプログラムが用意されています。遠赤外線効果によって血流が促されプログラム効果のUPが期待できます。30~45分の参加しやすい時間で、気軽に始められる「ちょうどいい」エクササイズですよ。

男性インストラクターさんが次のプログラムの準備中でした。

ここで行われるプログラムは女性の方が多いですが、もちろん男性も参加されていました。

トランポリンを使用したエクササイズが始まるそうです。挑戦してみたいですね!

村上店長を初め、ルネサンス白井店スタッフの皆さんは、とても爽やかな方たちばかりでした。何らかのスポーツに関わっているスタッフの皆さんはとても清々しい方達です。今まで習慣になくても続けられ、参加しやすいプログラムを、まず体験されてみてはいかがでしょうか?

実は編集部Kも自重トレーニングを行っていますが、今回幾つかのマシンを体験させて頂き、自重トレーニングだけではかからない負荷を感じました。やはりマシンを使用することでこんなにかかる負荷が違うのかと思い知らされました。しかもわずか数分でじんわり汗も出てくるほどで、とても気持ちいい運動をさせて頂きました。

ジム&スタジオルネサンス白井店村上店長を初め、スタッフの皆さん取材に快く応じてくださり、この場を借りて心より御礼申し上げます。

お店情報

 

ジム&スタジオ ルネサンス(ホームページにリンク)

お問い合わせ・お申込みは店舗でも受付中!

【電話】047-491-7088

【住所】白井市堀込1-2-11
【アクセス】北総線 白井駅南口すぐ
【営業時間】24時間営業
【スタッフ受付時間】

   月・火・木・金曜:11:00~21:00

   土・日曜、祝日:11:00~20:00

※その他の時間はセルフ営業時間となります。
※各種受付はスタッフ受付終了時刻の30分前とさせていただきます。
【休館時間】施設メンテナンス日・年末年始ほか

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。