まちの話題
2024年4月2日、JRA競馬学校入学式を終えた騎手課程43期生9名が白井市役所を訪れ、転入手続きを行い白井市民になりました。
JRA競馬学校騎手課程43期生と白井市 笠井 喜久雄市長
JRA競馬学校騎手課程第43期生 9名
萱野 花音(かやの かのん)さん
川原 謙心(かわはら けんしん)さん
竹島 英騎(たけしま ひでき)さん
田中 美海(たなか みなみ)さん
谷原 圭大(たにはら けいた)さん
千引 陸(ちびき りく)さん
藤田 悠輔(ふじた ゆうすけ)さん
幸 大斗(みゆき ひろと)さん
山田 仁菜(やまだ にな)さん
(順不同)
早朝5時から入学式、報道陣のインタビューなどの諸行事を務め、白井市役所に到着しました。
白井市民になるための手続きを行います。これからは自ら意思を伝えていく事になります。
初めての自己申告ですが、わからないことは、白井市職員の方々が教えてくれますよ。
みなさん間違えないように、提出書類に真剣に向かい記入していました。
慣れないことばかりで、不安もいっぱいですね。
白井市のマスコットキャラクター「なし坊」「かおり」が43期生に会いに来てくれました!
43期生のみなさん、なし坊(お兄ちゃん)とかおり(なし坊の妹)です!よろしくお願いします!
へぇー、なし坊っていうんだ。
え!?梨なの??
まずは申請書も無事に提出を終え、普段の屈託のない笑顔があふれていました。
笠井市長との懇談会が始まりました。
少し緊張しているのかな。
笠井市長の話をしっかりと聞く43期生たち。
笠井市長は43期生一人ひとりと話し、質問もあり、とても和やかな懇談になりました。
厳しい騎手訓練に挑む43期生に「みなさんが活躍する姿を楽しみにしています」と、惜しみのないエールを送っていました。
しろいガチャは、なし坊・かおりなどがあしらわれた、様々なデザインで大人気の缶バッジ。この中には「当たりくじ」もあり、小物入れなどのグッズも当たるんです。
缶バッジを手にハイ!チーーズ!
最高の笑顔をありがとうございます!
待ち時間の間も、同期でありライバルでもあり、でも最高の仲間たちと過ごす時間は貴重です。
ここが市役所だ。競馬学校ってどこ?
あれ?え?ないよ!?
無事白井市住民としての届けが終わりました。
白井市民に加わりました。みなさん、よろしくお願いします!
これから厳しい訓練の連続、怪我なく次世代のトップジョッキーを目指しデビューする日を楽しみにしています。明るくてとっても元気な43期生の活躍を応援しています。
取材日:2024年4月2日
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。