地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

NECグリーンロケッツ東葛との地域振興・地域貢献に関する協定締結

2021年12月13日(月)、ジャパンラグビーリーグワン所属のNECグリーンロケッツ東葛と「ラグビーを通じた地域振興・地域貢献に関する相互連携協定」を締結しました。

協定事項

1.ホームゲームの開催に関すること

2.広報PRに関すること

3.スポーツ振興に関すること

4.地域活性化の推進に関すること

5.その他市内で行われるNECによる地域振興活動に関すること

NECグリーンロケッツ東葛とラグビーを通じた地域振興・地域貢献に関する相互連携協定

(左から)NEC千葉支社支社長 赤井健志氏、NECグリーンロケッツ東葛 亀井 亮依選手、NECグリーンロケッツ東葛代表 梶原健氏、白井市笠井市長、市役所職員の皆様 ※撮影時のみマスクを外して頂きました。

笠井市長のあいさつ

 

NECグリーンロケッツ東葛と白井市との間におきまして、ラグビーを通した地域経済と地域貢献の相互連携に関する協定を結んで頂き誠にありがとうございました。白井市民を代表して、心から感謝を申し上げます。2019年ラグビーワールドカップの開催もあり人気や注目が集まっており、やはりスポーツというのは人に感動と勇気を与えるのだと思います。白井市でもラグビーを含めたスポーツの振興や地域の活性化などに向けて、互いに連携を強化しまちづくりに活かしていきたいと思っております。

NECグリーンロケッツ東葛代表 梶原 健氏

 

この度、白井市と協定を締結できたことを非常に嬉しく思っております。NECグリーンロケッツ東葛は来年1月から始まる、NTTジャパンラグビーリーグワンという新しいリーグのディビジョン1に参戦を致します。1月から5月までのシーズンを全力で戦って、地域の皆様に夢と感動、そして誇りを与えられるような活躍ができればと考えております。東葛エリアの我孫子市、柏市、松戸市、野田市、流山市、鎌ケ谷市に続き、隣接する白井市ともホストエリア連携協定を締結することができ、大変うれしく思っています。白井市民の皆様にラグビーというスポーツを見てもらう機会を積極的に作っていきたい考えています。また白井市の子供たちに対しても、ラグビーというスポーツを通じて、健康な体力づくりや夢を追いかけることの楽しさを知ってもらう活動に取り組んで参りたいと思っています。特に小学校ではタグラグビーを授業として取り入れられていると思いますので、選手を派遣しながら触れてもらうきっかけを作り、中学校などもキャリア教育等実施されている事と思います。選手から努力することの大切さや、夢を持つことの大切さを伝えられるような講演も含めて、地域を盛り上げていきたいと思っています。今後とも引き続き、様々な連携をさせて頂ければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

双方協定書にサインをされました。

ラグビーを通じて地域振興・地域貢献の連携が締結されました!

亀井選手:ファンの皆様と一緒に戦い、一緒に勝つことによって勇気や感動を与えたいと思います。そしてグランドの外でも、子供達に夢や希望を持つことの大切さなどを伝えられることや、言葉や行動の大切さなども僕たちの姿や行動で示していきたいと思います。

謝意:ラグビーチームのNECグリーンロケッツ東葛との協定締結の瞬間に立ち会え、心から感謝申し上げます。テレビではありますが、近年のラグビーワールドカップでの日本代表の試合を見て、ラグビーというスポーツがこんなにおもしろいことを知った一人として、身近な存在のラグビーチームを応援したい!と思わせて頂きました。

NECグリーンロケッツ東葛の活躍を一緒に応援しましょう!

取材をさせて頂き、心から御礼申し上げます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。