地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

北総鉄道からのお知らせ

【終了しました】「西白井駅・白井駅 副駅名制定記念乗車券」が発売されます。

2022年3月25日(金)副駅名称を掲載した駅名標へのリニューアルを記念して、白井駅と西白井駅にて500部限定発売。

昨年、北総線白井駅と西白井駅の副駅名称の募集が行われ、以下の通り決定しました。

白井駅副駅名称「ときめき梨の里」

決定理由:白井市が梨の産地であることをPRするとともに、市が目指す将来像である「ときめき」あふれるまちづくりを若い世代とともに推進していくこと。

また、「ときめき」あふれる街に多くの方に訪れてほしいと願いを込めた。


西白井駅副駅名称「梨も騎手も育つ街」

決定理由:白井市で、子ども達が梨や騎手のようにたくましく育ってほしい。

また、市も梨の花言葉にあるように愛情にあふれ、騎手のように活力ある街に成長していきたいと願いを込めた。

(白井市ホームページより引用)


その副駅名称を掲載した新しい駅名標が、2022年3月25日(金)14時に設置されます。

この駅名標のリニューアルに伴い、北総鉄道から西白井駅・白井駅 副駅名制定記念乗車券」が発売されます。

西白井駅記念乗車券イメージ

白井駅記念乗車券イメージ

化粧袋イメージ

西白井駅・白井駅 副駅名制定記念乗車券

販売期間

2022年3月25日(金)~

※売り切れ次第終了

販売部数限定500部
価格500円(税込み)
有効区間

西白井から大人210円区間

白井から小児290円区間

有効期間

2022年3月25日(金)~9月30日(金)の期間中、一回限り有効

発売場所

北総線西白井駅および白井駅

ご利用方法

有人改札をご利用ください。

※自動改札機はご利用いただけません。

払いもどし

有効期間内(2022年9月30日迄)で、全券片の乗車券が未使用の場合に限り、北総線各駅(京成高砂を除く)にて手数料220円を差し引いた金額を払い戻します。


駅名標のリニューアルについて

設置日

2022年3月25日(金)14時

北総線白井駅・西白井駅副駅名称看板除幕式が白井駅入り口前にて開催

※一部の駅名標 において、作業の都合上表示開始時期が前後することがあります。

標記箇所駅入口と駅ホーム

 

西白井駅の駅名標

たわわに実った「しろいの梨」と、西白井駅が最寄りであるJRA競馬学校にちなんで、奔走する競走馬のイラストがあしらわれたデザイン

この記事に関するキーワード