地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいフィルムコミッション

安藤美希子選手、J:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日」に生出演

J:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日」は、白井市・鎌ケ谷市の情報を中心に、地元ならではの身近な話題や安全・安心に役立つ情報などをライブでお届けする情報番組です。

J:COMチャンネルLIVEニュース水曜日【生放送】11:00~11:30に、白井市出身で東京2020オリンピックウエイトリフティング女子59キロ級銅メダリストの安藤美希子選手が特別ゲストとして出演されました。

 

競技の話や地元・白井トークなど、様々なお話が聞けました。しろいの梨の紹介もしてくれましたよ。

 

次のパリオリンピックのご活躍にも期待しましょう!

LIVEニュース水曜日は松本実優アナが、軽快に明るく進行している情報番組です。この日7月27日は、白井市役所東庁舎にて収録が行われました。

LIVEニュース水曜日オンエア

ウエイトリフティング59キロ級銅メダリストの、安藤美希子選手です!!世界的アスリートを間近に取材させてもらいました。

このバーベル、何と!ダンボール!!

白井工業団地にある株式会社九州屋紙器(段ボール箱・オーダーメード段ボール箱製造販売)で製作されたバーベルです。

ウエイトリフティング競技についての紹介をされています。現在はご主人がコーチとなり、更に高みを目指して、二人三脚でパリ五輪を目指しています。ガンバレ!安藤選手!

にこやかな表情で持ち上げていますが、でも、ほんの一瞬アスリートの表情も!さすがです。

安藤美希子選手は、東京2020オリンピック・ウエイトリフティング女子59キロ級でスナッチ94キロ、クリーン&ジャーク120キロ、トータル214キロの好成績を収めた銅メダリスト!

東京2020オリンピックでテレビ越しに見たフィニッシュですよ!感無量ですね。

味がじまんの「しろいの梨」をPR!

白井市梨業組合長から提供された「しろいの梨」を一口。

安藤選手が一番好きな品種は「幸水」だそうです。美味しいですよね!

番組終了後の撮影タイム

生放送番組も無事終了し、ホッとされたところに撮影させて頂きました。

生放送番組という事で、少し緊張されたと伺いましたが、全然その様には見えませんでした。

第36回全日本女子ウエイトリフティング選手権大会では、トータルで大会新記録となる215キロで優勝。この大会では他階級含め9年連続11度目の優勝という記録を樹立しています。

J:COMチャンネルLIVEニュースは「ど・ろーかる(外部リンク)」というスマホアプリをダウンロードすれば、無料で視聴できます。(※登録設定が必要です)


謝意:安藤美希子選手はいつも丁寧で、何事にも真摯に対応してくださる素晴らしいお人柄です。トップアスリートとして世界を極め、更にご主人と二人三脚で挑戦している姿を、これからも応援していきます。

番組放送中を取材をさせて頂き、安藤選手とJCOMスタッフの皆様に改めて心から御礼申し上げます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。