地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいフィルムコミッション

千葉テレビ「はいからお昼の快傑!TV」の収録が行われました!

毎週日曜日、千葉テレビで放送中の「はいからお昼の快傑!TV」で白井市が紹介されます!

【8月7日から放送です!!】

2022年7月14日(木)、プリティ長嶋さんと千葉おかみさん会の皆さんが笠井市長と一緒に白井の旬なおススメスポットを巡りました。

「はいからお昼の快傑!TV」

元気・勇気・やる気を合言葉に元気印の快傑人たちが皆さんの笑顔を求めて街へ出かける。知られざる千葉、茨城、埼玉、東京などバラエティーに詰まった情報番組。2018年10月からチバテレで毎週日曜お昼の12時から12時30分で放送中。「出典:poppletelevison

皆さんで元気よくいきますよー!


はいから!

お昼の快傑!テレビー!

チバテレ「お昼の快傑!TV」公式ホームページにリンクします。

収録スタート!

白井市役所本庁舎から収録が始まりました。アニメ「群青のファンファーレ」有村優君のパネル前で撮影です。アニメの聖地巡礼マップの紹介もありました。

白井市公式キャラクターかおりちゃんも出演です!

白井市ふるさと産品の紹介も!

その白井の名産品を紹介してくれていますよ!

白井市の特産物や特産物により製造・加工された製品など郷土を象徴する特産品を「ふるさと産品」に認定し、市内の産業の振興と市民のふるさと意識の高揚を図っており、現在25品目を認定しています。認定品には推奨状を交付するほか、ふるさと産品パンフレットを作成し、PRと推奨をしています。「出典:白井市役所ホームページより抜粋」

かおりちゃん!?「きゃー、かわいい!」


なし坊のいもうと(品種名:かおり)なんですよ(;^ω^)

木登りが得意な女の子。梨の白い花と甘い香りがお気に入り。おいしい梨がたくさん食べられる白井市が大好き!よろしくお願いしまーす!

【プリティ長嶋】

千葉県長生郡白子町出身。

地元千葉県への想いから全ては始まり、その想いを継続し、現在は市川市議会議員を経て千葉県議会議員(三期目)として活動中。かつて千葉県職員(公務員)として、水道局に勤務していましたが、在職中に長嶋茂雄氏の物真似で注目され1980年代、フジテレビ「笑ってる場合ですよ!」を皮切りに「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」への出演で芸能界デビューを果たす。「出典:プリティ長嶋事務所ホームページ外部リンク」

【千葉おかみさん会】

千葉県を女性の底力で盛り上げよう!

石毛君江さん(左)と吉成庸子さん(右)。千葉県の魅力を紹介されています。とってもきさくで、明るくて楽しい方々です!

白井市民プールに移動しました

市民プールは豪快なアドベンチャースライダーを中心に、流水プール・25メートルプール・幼児プールなど、さまざまなプールがある施設です。

昨年、一昨年と新型コロナウイルスの影響で営業を中止していましたが、令和4年度は7月1日から3年ぶりに営業中です!

白井市民プールには、ライフセービング(水難救助などのボランティア活動)を行うライフセーバースタッフの皆さんが常駐しています。医療室もありますよ。

最後は「小川梨園」

白井市にある梨園の中で唯一、梨狩りができる小川梨園さんでの撮影です。

笠井市長と千葉おかみさん会のお二人が白井市の魅力について情報共有中!

小川梨園の小川さんは奥様と、まさに二人三脚で約40年間、梨栽培をされています。

では、本番入りまーす!

小川梨園さんの撮影からは「かおり」ちゃんに変わって、おにいちゃんの「なし坊」が担当します。

白井市の「ふるさと産品」の中でも、しろいの梨にまつわる特産品の紹介をしています。

 1月24日に認定されたばかり!ノンオイルドレッシングと焼肉のたれ、なしいろ(梨パウンドケーキ)、なしジュースを紹介しています。

小川梨園の小川さんのキャラクターが際立ってとっても楽しい撮影になりました。放送日をお楽しみに!

エンディングに向けて撮影

プリティ長嶋さん、千葉おかみさん会の皆さんのおかげで、白井市の魅力が伝わるとても明るい撮影になりました。

笠井市長、白井市の魅力をテレビをご覧の皆さんにアピール中!

この日収録された白井市の旬なスポットを紹介する番組の放送日は8月7日から!12:00から12:30までです!お見逃しなく!ぜひチバテレビでご覧ください。

白井市フィルムコミッション

白井市内で、映画・ドラマ・CM・プロモーションビデオなどの撮影の際に、ロケーションの紹介や情報提供など撮影のサポートを行います。

撮影等の最初の窓口として、利用していただければ全力でサポートさせていただきます!

 市役所、小・中学校、公園、道路など、その他ロケ地候補となるもの場所をご紹介いたします。「出典:白井市ホームページ

お問い合わせやご質問等は、 秘書課 広聴・魅力発信班へ

電話:047-401-6913

メール:miryoku@city.shiroi.chiba.jp


謝意:チバテレビ「はいからお昼の快傑!TV」の撮影ではプリティ長嶋さん、千葉おかみさん会の皆さんを始め関係者の皆様には、とても気さくに接していただきました。取材をさせていただきました事を改めて御礼申し上げます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。