地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいフィルムコミッション

ら~ばんねっと「しろいナウ ~しろいの梨~」の収録が行われました!

千葉ニュータウンケーブルテレビ「ら~ばんねっと」で白井の梨が紹介されます!

【9月1日~7日に放送予定です!!】

2022年8月19日(金)千葉ニュータウンケーブルテレビ「ら~ばんねっと」の番組「しろいナウ」にて白井市の小川梨園で収録が行われました。

毎回白井市に密着して、視聴者の皆さんが気になる情報など「しろいの今」をお届けする番組です。

らーばんチャンネル 番組紹介」公式ホームページにリンクします。

収録スタート!

 

まずは小川梨園の主人に、しろいの梨について取材から始まります。

 

取材では、白井の梨の品種や歴史についてなど、白井の梨がおいしい理由を尋ねていきます。

梨狩り体験!

 

次にさっそく、梨園で梨の収穫体験に向かいます。

 

梨の木は思ったより背が低く、大人の肩から顔くらいの高さに梨の実がありました!


毎年、米ぬかを畑一面に撒くなど、土から育てることでおいしく甘い梨が出来るそうです。


おいしい梨の見分け方は、お尻側がふっくらと広く、黄色く熟して色ムラがないものだそうです!



採れたての梨を試食!!

 

なし坊も収録に参加して、場を盛り上げます!



白井の梨(幸水)は大玉で甘みが強く、それでいてみずみずしいのが特徴で、噛むたびに梨の果汁が溢れます!


エンディングに向けて撮影

 

小川梨園のご主人は、しろいの梨の魅力をたっぷり発信されていました。


この日収録された番組の放送日は9月1日~7日の10:15~、15:15~、18:15~、20:15~、22:15~

ぜひ「ら~ばんねっと」でご覧ください。

白井市フィルムコミッション

白井市内で、映画・ドラマ・CM・プロモーションビデオなどの撮影の際に、ロケーションの紹介や情報提供など撮影のサポートを行います。

撮影等の最初の窓口として、利用していただければ全力でサポートさせていただきます!

 市役所、小・中学校、公園、道路など、その他ロケ地候補となるもの場所をご紹介いたします。「出典:白井市ホームページ

お問い合わせやご質問等は、 秘書課 広聴・魅力発信班へ

電話:047-401-6913

メール:miryoku@city.shiroi.chiba.jp


謝意:本撮影ではら~ばんねっと様、小川梨園様を始め関係者の皆様には、とても気さくに接していただきました。取材をさせていただきました事を改めて御礼申し上げます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。