地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

まちの話題

【独占取材】白井コミュニティーセンター玄関にある花壇は、来館される皆さんへのおもてなし!

白井コミュニティーセンター玄関横や道路沿いには、小さなカワイイお花が咲いているんです!

白井コミュニティーセンターの玄関横は、半年に一度、色とりどりの花々が植え替えられています。

花の植え込みは、社会福祉法人フラットの皆さんによって行われています。障害者のいる場所そのものを地域の一部にする」という発想の下様々な取り組みをされていて、その一環で続いています。

ポットで花の苗を育て、開花した花を地植えしてくれているんですね!

フラットの皆さんが、一つ一つ丁寧に植えていきます。

白井コミュニティーセンターのお花はこうしていつも綺麗に咲き、来場される皆さんが癒されているんですね。

毎年植え替え時期になると、フラットの皆さんが手作業で一本ずつ植られているんですよ! 白井コミュニティーセンターに行かれた際は、ぜひ足を止めて愛でてください!

白井コミュニティセンター (HPに移動します)

【住所】白井市復1458-1 
【電話】047-491-1505

 

社会福祉法人フラット (HPに移動します)

【住所】白井市根460番1

【電話】047-401-3333

 

白井の「まちの話題」を募集しています!

 

「誰かに教えたい!」トレンドな話題をお持ちの方、下のボタンからご投稿お待ちしております! ホットな話題をみんなで共有しましょう。

投稿フォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。