地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市と周辺の公園まとめ

白井総合公園

市役所に隣接し、子供から高齢者まで誰でも気軽に楽しめる広々とした公園です。

《家族で楽しめる》《駐車場》《芝生広場》

《子供用遊具》《健康遊具》

《野鳥や自然観察》《花見》《散策》《防災設備》

みんなの広場・健康と遊びの広場・芝生の広場・見晴らしの丘・散策のみち・生き物たちの林のエリアから構成されています。

 

休日にはキッチンカーがやってくるほど、みんなの憩いの場所です。

白井総合公園 みんなの広場

みんなの広場

白井総合公園 芝生広場

芝生広場。散策路沿いにソメイヨシノが植えれていて、春にはお花見が楽しめます。

万が一の災害に備えて、かまどベンチや防災トイレ設置用マンホール、一時避難所にもなる広大な芝生広場が整備されています。

 

またバリアフリーにも配慮されています。トイレは車イスや乳幼児を連れての利用にも対応。おむつ替え台も備えています。

 

子供たちに人気の全長15メートルのローラー滑り台や複合遊具、健康づくりの一環として利用できる健康遊具が設置されています。ウォーキングが楽しめる散策路やシラカシやエノキなどを植栽した林もあり自然とも親しめます。お子様から高齢者まで、どなたでも気軽に楽しめる総合公園です。

白井総合公園 健康と遊びの広場

健康と遊びの広場

白井総合公園 見晴らしの丘

見晴らしの丘

白井総合公園 散策のみち

散策のみち

白井総合公園 生き物たちの林

生き物たちの林

白井総合公園(白井市のサイトに移動します)


所在地:千葉県白井市復1422-10

面積:78,566.76m2

主な施設:ローラー滑り台、複合遊具、健康器具、芝生広場、ベンチ、かまどベンチ、非常用トイレ、水飲み場

トイレ:あり

駐車場:無料(白井市役所・文化センター内)

最寄駅:

北総線「白井駅」北口より徒歩約15分

ナッシー号北ルート「千葉白井病院」バス停すぐ

ちばレインボーバス「白井市役所」バス停より徒歩3分

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。