地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいフィルムコミッション

J:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日(白井市/鎌ヶ谷市)」生放送の収録を取材!

LIVEニュース(白井市/鎌ヶ谷市)は毎週水曜日、生放送で12:30~放送しています。今回は白井市役所庁舎内から生放送されました。

J:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日(白井市/鎌ヶ谷市)」生放送!

(左から)なし坊、川村 美保アナ、そして今回出演したみなさんです!かおりもいますよ!

「LIVEニュース水曜日(白井市/鎌ヶ谷市)」は、皆さんが知りたい地域の今を生放送でお届け!暮らしに役立つ情報など盛りだくさん!

なし坊・かおりを元気にしよう! クラウドファンディングを実施!

なし坊とかおりにインタビュー!

「また元気な姿でみんなと会いたい!」というなし坊・かおりの強い思いを聞きました。

今後の活動に支障をきたしてしまうため、元気にしてあげたいというプロジェクト。このプロジェクトへの温かい応援をよろしくお願いします。

▼実施期間

2023年9月1日(金)~10月30日(月)

 

▼目標額

なし坊1体分:106万円

なし坊・かおり2体分(ストレッチゴール):191万円

なし坊からメッセージ:「キレイになったら、皆さんとたくさん写真を撮りたいです!」

なし坊とかおりをクラウドファンディングで、キレイにしてあげたいので、ぜひ応援よろしくお願いします(*^▽^*)

ゼロから作るぶどう園

ゼロから作るぶどう園 杉山吉寿さん。システムエンジニア出身で、非農家出身の会社員が仕事の合間にぶどうとブルーベリー園をゼロから作っていく苦労をお話されました。来年にはブルーベリー狩りができるようにがんばっています。楽しみですね!

おうち子育てサロン ぷぷ

(右)まえだ あやねさん(保育士、幼稚園教諭、子育て支援員)は、地域みんなで子育てできる場所を作りたい♪と、西白井給食センター跡地前で、10月4日いよいよオープンします!と紹介していました。

J:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日(白井市/鎌ヶ谷市)」生放送は、スマホアプリ「ど・ろーかる」でも視聴することができます。生放送後でも視聴することができますので、ぜひスマホアプリをダウンロードしてJ:COMチャンネル「LIVEニュース水曜日(白井市/鎌ヶ谷市)」を見てくださいね!

 

取材日:2023年9月20日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。