地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

そうだ!プールに行こう♪

2023年夏、真っ盛り! 白井市民プールは市内外から家族連れや仲間同士で大賑わい!

白井市民プールに遊びに来られたみなさんを取材しました

白井市民プールで夏を楽しもう!!

 

市民プールは白井市の自然豊かな場所にあり、市内外から多くの人が遊びにくる穴場の人気スポットです。

開場前

入場チケット売り場には開場前から長蛇の列ができ、駐車場はみるみるうちに満車になっていきました。

市民プールの安全は「ライフガード」が見守っています

 

白井市民プールではライフガードが定点に立ち、安全をしっかり見守っています。子どもたちも安心して楽しめます。

朝礼中のライフガードのみなさん

白井市民プールで楽しい思い出を一緒に!

今年も白井市民プールは、グループやご家族、カップルで来られたみなさんの楽しそうな歓声で賑わっています。きっとイイ思い出になる一日になること間違いナシ!


白井市民プールに来られた皆さんの声

 

- 市外から始めて来ました。子どもが小さいので、規模も丁度イイですね。

 

- 最近白井市に引越して来て始めて来ましたが、アドベンチャースライダーもあって、とても良い施設ですね。

 

- 毎年来ています。プールの広さも丁度良くて楽しいです。

 

- サマーキャンプの一環として、子どもたちに思い出作りをさせたいと思って来ました。





白井市民プールには、3種類のプールと2基のアドベンチャースライダーがあります。


思いっきり泳げる25mプール、水の流れに身を任せてラクチンな流れるプール、小さいお子さまの膝ぐらいまでのプール。


水が流れるチューブの中を仰向けに寝転んで滑るアドベンチャースライダーは、全長91mと62mの2基。



プールで思いっきり遊んだ後で、お腹が空いても大丈夫♪

 

ラーメンやカレーライスなどの軽食やチュトリスなどのファーストフード、かき氷やドリンクが販売されています。自販機もありますよ。

【白井市民プール施設情報】

 

▼営業期間

7月1日~9月10日(期間内無休)

※但し、悪天候や気温・水温等が著しく低い時は休業となる場合があります。

 

▼営業時間

9:00~17:00(入場は16時まで)

 

▼所在地

白井市神々廻1701-1

 

▼関連サイト

ホームページ

 

▼料金

【市内在住の方】

大人(高校生以上)450円
小・中学生 150円
幼児(4歳以上)100円

※市民利用カード又は住所の確認できるものが必要

【市外在住の方】

大人(高校生以上)750円
小・中学生 300円
幼児(4歳以上)150円

※幼児は大人の同伴が必要です。
※身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳をお持ちの方は窓口に提示くださいますと料金の全額を免除いたします。手帳を保有する者の介助のため現に付き添って利用される場合は障害者1名につき、1名(18歳以上)も免除となります。

 

▼回数券(7回券)

【市内在住の方】

大人(高校生以上)2,700円
小・中学生 900円
幼児(4歳以上)600円

※市民利用カード又は住所の確認できるものが必要
【市外在住の方】

大人(高校生以上)4,500円
小・中学生 1,800円
幼児(4歳以上)900円

 

▼プール

●流れるプール(1周150m・水深1.0m)
●25mプール(水深1.1~1.3m・全6コース、内遊泳専用コース2コース有り)
●幼児プール(水深0~40cm)
●アドベンチャースライダー(91m・62m)

 

▼アクセス
 ●北総線「白井駅」よりちばレインボーバス「白井車庫」行きに乗車、「神々廻(ししば)」バス停下車徒歩約10分。バス停から白井運動公園方向へ向かい弁天池を左。時刻表はこちら(平日土日・祝日)から。

●白井市コミュニティバス「ナッシー号」東ルート乗車「市民プール」バス停下車徒歩約3分。時刻表とルート図はこちらから(白井市のサイトにリンク)※日曜・祝日は運休

●国道16号線白井交差点木下方面へ、信号5個目のセブンイレブンを左折、弁天池を左折

 

▼駐車場
約350台(無料)

写真撮影にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

取材日:2023年8月19日(土)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。