地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

謎解きをして賞品をゲットしよう!

新緑のなぞときキャンペーン - なぞの答えと当選者発表!!

新緑のなぞときキャンペーンに、ご応募ありがとうございました。

 

それでは、賞品の当選者をお知らせしまぁす!!

下のボタンを押すと、ご覧いただけます!

 

当選発表

 

当選された皆さん、おめでとう!! 賞品は本日発送いたします。しばらく待っててね。

なぞの解き方とこたえ

 

今回のなぞときは、お店に行ってカギを見つけて、なぞを解き明かすことだったよね!

なし坊のナゾ

順番に説明するね。

 

まず、養老乃瀧 白井駅前店。

なし坊のナゾの解き方と答え

このポスターがカギだよー。見つけられたかな…?

見つけられたら、もう分かるよね!

 

きゅうり・トマト・かぶの上の文字を読んでみよう。

答えは「やさいのおうえんだん」。

次は、CAFE&DINING FUKUROUだよ。

なし坊の最後のナゾのカギ

カギは、ふくろうが7体並んだオブジェ。

 

ふくろうの顔を見てね。

"●●"の顔をしたふくろうがいるよね?そのふくろうと同じ場所にある字をつなぎ合わせると…。

こたえは「ふくろう」!

次は、Anne's House。

かおりのナゾの解き方と答え

カギは、天井に吊るされている飛行機。

 

ボディに「K3215」って書かれているよね。このアルファベットと数字に当てはまるカードを繋げると、「K=生」「3=え」「2=ん」「1=そ」「5=う」。

 

こたえは、「生えんそう」。

最後は、白井の湯。

かおりの最後のナゾのカギ

カギは、券売機。分かったかなぁ?

 

問題と券売機のボタンの色を照らし合わせてみると、一緒じゃないボタンが何ヵ所かあるんだ。

例えば、券売機左上の「タオル」。券売機のボタンは緑だけど、問題は灰色になってるよね。だからこれが「色のまちがい」になるんだよ。

同じように券売機と問題のボタンが違うものを探して、問題のボタンの文字を左上から横に順番に読んでいくと...次の文章が出来上がるよ。

「ごじゅうえんでかえるものだけよめ」

 

新たな指示が出てきたね!

 

まず、券売機で「50円」になっているボタンを探そう!カミソリや歯ブラシがあるね。次に、券売機で50円のボタンと同じ位置にある問題のボタンの文字を、左上から横に順番に読んでいくと「こたえはいいゆだなぁ」ってなるよ。

だからこたえは、「こたえ=いいゆだなぁ」→「いいゆだなぁ」。

 

 

 

なぞときは、どうだった?

 

みんなの意見や希望など教えてもらえると助かる! 下のボタンからお願いします!!

 

意見する

この記事に関するキーワード