地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

「しろい食育サポート店」特集

活のいい魚がここにある!「寿司割烹 美濃里」

草もゆる「美」わしき野に手の「濃」みし肴の味に「里」はにぎわう

白井第一工業団地入口に佇む、寿司・割烹「美濃里」(みのさと)さんは昭和63年創業以来、白井工業団地の皆さんの肥えた舌を満足させ続けて来られました。都内や近郊の超有名な割烹料理店を「包丁一本」で渡り歩いて修行を重ねた大将。美濃里さんは、白井の地域の皆さんに素材の良いものを安く楽しんで食べてもらいたいという、気風の良い大将と女将さんの優しくも温かいお店です。

寿司・割烹 美濃里

今日のおすすめ!あじセット(刺・フライ)定食(880円)です。フライのサクッとした歯ごたえにアジも甘みがたまりません!刺身はちょっと生姜を付けて食べるのが大好きです!!

魚の仕入れは新潟県から輸送、また豊洲市場へも通っておられます。

野菜は地元、白井市産を使用されています。

フライはソースを付けずに食べるのが好き。

にぎり寿司 上寿司(1,600円)。細巻きも茶碗蒸しも付いています!一貫づつが大きくて、食べ応えもありますよ。

忙しいビジネスマンには、お寿司は速くて美味しいですよね。

一貫一貫が食欲を誘います。

いまだにお寿司といえばマグロ!だと思っているのです。

鮮度も良くて、ネタの旨味をしっかり堪能できます。

美濃里の味付けをため息と共に召し上がってください。

水槽で元気に泳いでいた、アジの味を口に入れた瞬間から堪能してしまいます。

寿司・割烹 美濃里の「活ふぐ」

お店の中心にいけすがあり、輸送された「とらふぐ」が元気に泳いでいます。

美濃里では、活ふぐ料理が4~5人前で18,000円で食べられちゃうのです!!

活ふぐ 1皿(18,000円)4~5人前

おしながき

・ふぐ皮ポン酢

・ふぐ刺し

・鍋

・唐揚げ

・雑炊

・フルーツ

市内で活ふぐを、この価格で食べられるなんてとっても嬉しいです!

美濃里の店内

美濃里の店内は、とても開放感があります。テーブル席にはアクリル板が立ててある等々、感染対策も万全に整えておられます。

カウンター席にも、カーテンがあります。

いけすの見えるテーブル席も5組あります。

間隔を空けて利用することもできます。

美濃里には個室もありますよ。とても落ち着いた雰囲気でご家族でも安心して利用できます。

お仲間同士で楽しめる、いつもの日常が早く取り戻せますように。

美濃里のメニュー

かつ丼(800円)、まんぷく定食(1,200円)など、蕎麦やうどんも楽しめるのです。

このホワイトボードをぜひお見逃しなく!

ばくだん丼(1,000円)に惹かれます。

美濃里さんのメニューは、とってもリーズナブルです。

「地元白井を大切にしたい」「安くて早くて旨い!をお届けしたい」と美濃里さん。

少しでも早く、この場で会話を弾ませられるといいなと本当に思いました。

活のいい魚がここにある
鮮度が一番!新鮮な活魚がいけすの中でオンパレード。
「美濃里では常に新鮮な活魚と、こだわりの素材を豊富に用意し何時でも皆様のご来店をお待ちしております。」

春夏秋冬、食彩事はぜひ、白井の味処「美濃里」で...
仲間の集まる新年会、忘年会、法事はもちろん、クラス会、誕生日、会社の懇親会にいつでも気軽に、当店をご利用下さい。

四季折々の料理を取り揃えて、お客様を暖かくお迎えいたします。

寿司・割烹 美濃里(ホームページにリンクしています)

【住所】白井市中185-4

【電話】047-491-1177

【営業時間】11:30~14:00

      17:00~20:00(※時間短縮営業中)

              (ラストオーダー19:30)

【定休日】日曜・祭日

【駐車場】有 50台(送迎バス有り)
※宴会については10名様以上で承ります。又、事前のご予約にて日・祭日も承ります。

食育サポート取り組み

しろい食育サポート店としての取り組み

「しろい食育サポート店」になるには
簡単な手続きをするだけで、しろい食育サポート店になることができます。あなたのお店もしろい食育サポート店に登録して、食事からお客様の健康づくりをサポートしてみませんか?

詳しくは以下の白井市のサイト項目4をご覧ください。

「しろい食育サポート店」に行こう!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。